ハンドメイドのハワイアン首輪と雑貨

Welina blog

Aloha YOKOHAMA

2014年07月15日

皆さん、こんにちは♪

13日の日曜日に、友人とAloha YOKOHAMAに行ってきました!

どんよりジメジメした横浜。




会場の中は更に熱気も加わって暑さ100倍(写真ではわかりませんね)



汗だくになりながらゲットした生地2点。





上の生地は首輪やリードなど小さい作品から大きめのバッグまで、

色々な作品が作れます。

下の生地はかなり大柄なので、首輪など小さい作品には向きません。

大きめのバッグや、クッションカバーに良いです。

他にも良い生地があったんだけど、前の人で終わってしまいました!

残念~(><)

最近はハワイアン生地を取り扱っているお店がどんどん減ってきましたね。

この会場でも探し回りましたが、結局この生地を買った1店舗しかありませんでした。

日本は流行り廃りが激しいですねぇ...

そんな訳で、早くに目的を達成してしまったので

後は何か素敵な物があれば、と歩き回りますが

屋内、湿気、熱気の3拍子で頭がボー...( ̄  ̄〃)

結局ゲットしたのは生地2点と

手ぬぐい(ショップの袋がビニールとかではなくて布地の手提げ✧これは嬉しかった♪)



フェイスタオル。1枚200円!



そしてキーホルダー好きのフレンズに、ガチャガチャのお土産。




毎年開催されるこのイベント。

出店も出来るので、昨年資料を取り寄せたら

驚きのお値段!(@@;)

お店を出すって、大変なんですね・・・

この先も暫くはネットショップで頑張ります☆


話は変わって、先日お友達のショップで

プルメリアをオーダーさせて頂きました。

手編みのプルメリア♪(クッションの上に置いてみました)



素敵~✧(´▽ ` )

ただ置いておくだけでお洒落♪

テーブルに置いたり、クッションに縫い付けてもいいですね!

この素敵な作品を購入できるお店は[手作り雑貨ニットのお店 ~* Charin *さんです。

他にも素敵な作品が、沢山あります♡.*:☆。*♪

是非、お店を覗いてみて下さいね☆



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内